Wednesday, November 11, 2009

~超大作②~ 嗚呼、険しき哉完全地デジ化への道

という事で20素子アンテナ搬入。交換。

更にオプションの「これなら室内に置いても見れますよ~」
平面形アンテナというやつまで用意。



まずは20素子に交換。
セットアップしてチューナーに接続。



...



やっぱり映らない。
平面タイプで繋いでみる。

映った!
それも業者が手で持って、直に配線繋いだだけの状態で。

やはり
この平面タイプは性能が高いのか。
特にうちは高い建物に囲まれているので、電波がかなりゴチャゴチャに飛び交ってるので、八木式では辛いのかも...らしい。

しかしこのアンテナ、オプションなので2万円以上更なる出費である。
でもこれじゃなきゃ映らないなら仕方が無いかと思っていたら、



「あれ、こっちでも映るお」

外した20素子を試しに
業者が手で持って、直に配線繋いだだけの状態にしたら、やっぱり映った



「...」
業者の3人、しばしフリーズ。
やがて緊急会議。



「混合機...かなぁ。
そこの不良かも知れませんので、変えてみます」

そうなのか?
本当にそれで解決するするのか?



つづく。

No comments: